2020年1月中旬から~2月上旬までIgA血管炎で入院していました。
2020年5月現在も治療中のため、サイト更新遅れています。
2020年5月から日下部柚希さんがブログメンバーに加わり、
過去に執筆したブログこちらに移動しました。

おすすめのコーヒーショップ:珈琲豆のおおつか

FOOD
この記事は約2分で読めます。

津田沼駅前にある小さなコーヒーショップ「珈琲豆のおおつか」をご存知でしょうか?

以前から気になっていて、去年の暮れあたりから何度かお邪魔しましたが、コーヒーの種類が豊富なんです!

もちろん味も文句なし!

地元のコーヒー好きの間では、ちょっとした癒し空間になっているような気がします。

※画像はお店の許可を得て撮影しています。

お店の詳細情報

  • ショップ名:珈琲豆のおおつか
  • 住 所:千葉県船橋市前原西2丁目13-13 大塚ビル1F
  • 電話/FAX:047-455-4750
  • 営業時間:
    月曜~土曜/10:00~20:00
    日曜・祝日/10:00~19:00
  • HP:https://www.facebook.com/coffeebeansshopotsuka2014/

縦長の店内にはたくさんのコーヒー豆が!

入口すぐに珈琲豆が所せましと並べられています!

珈琲豆のおおつかさんでは、豆だけでなくコーヒーバッグも販売しているので、オフィスや家で手軽に飲みたいという人にもピッタリ!

店内は縦長なつくりですがカウンターでコーヒーを楽しめますし、奥にはカフェスペースもあるので店内でゆっくりとコーヒーを楽しむこともできますよ。

オリジナルブレンドや希少価値の高い豆まで種類が豊富!

おおつかさんでは、独自ブレンドの「習志野ブレンド」「船橋ブレンド」という珈琲豆をはじめ、希少価値の高いジャコウネコから採取した「インドネシア スマトラ アチェ コピ・ルアック」という珈琲まで取り扱いがあるんです!

さらに「ペルー アルトアマゾン」という、JAS認証有機農園で採取された珈琲豆など、他店では取り扱いが少ないような珈琲豆を取り扱っています。

また妊婦さんやカフェインが苦手な人のために、カフェインレスのコーヒーの取り扱いも行っています。

珈琲豆は電話や店頭で予約可能!

せっかくお店に行っても、タイミングによっては珈琲豆が売り切れていることもあります。また仕事で近くに寄ったついでに、ショップに立ち寄って珈琲豆を購入したい、という人もいるのではないでしょうか?

そんなときは電話や店頭で予約することをオススメします!

なんと予約すると5%引きという特典があるんです!

だし、当日の場合予約してから商品の引き渡しまでに1時間かかるので、注意してくださいね!

ご主人とても柔らかな雰囲気で話しやすい方です。

津田沼駅周辺を訪れた際に、ちょっと休憩したいなと思ったらぜひ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました