2020年1月中旬から~2月上旬までIgA血管炎で入院していました。
2020年5月現在も治療中のため、サイト更新遅れています。
2020年5月から日下部柚希さんがブログメンバーに加わり、
過去に執筆したブログこちらに移動しました。

ドミノピザのNew Yorker 1キロ ウルトラチーズを食べてみた

FOOD
この記事は約3分で読めます。

6月1日から23日までの期間限定が、7月7日まで販売期間が延長されたドミノピザの「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」。

チーズ好きにはたまらないと、販売開始当初からネットで話題になってましたよね。

私も気にはなっていたんですが、自分で購入するつもりはなかったんです。

しかし……相方さん宅に遊びに行った際、私に内緒で「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」頼んでたそうで、食べることになったのでその時の感想をば。

でかい!とにかくでかい!

私は商品名と「チーズたっぷり」っていうのしかしらなかったんですよね。

それでMサイズで頼んだんだろうなぁと、のんきに考えてたんです。

知人の車に乗り、ドミノピザにピザ取りに行ったんですよ。

私は車の中で待機してたんですが、戻ってきた知人の手にあったピザの箱を見てびっくり。

知人から「これLサイズしかないよ?」と言われ……。

食べきれるのか不安になってきたのは言うまでもありません。

家についてテーブルに箱を乗せたらこんな感じ……。

そばにある灰皿やマグカップ、てのりすみっコのサイズから、このピザがかなり大きいことがわかるのではないでしょうか。

チーズがあたたかいうちに食べたほうがいい!

フタを開けるとこんな感じです。

車での持ち帰りだったんですが、見事にチーズ流れてしまってます……。

ちょっとごたごたしてて食べるまで20分くらい経ってしまったので、チーズが硬くなり始めてたんですが……。

これ、温かくてチーズが柔らかいうちに食べたほうがいいですね……。

チーズ硬くなると一口が少なくなってしまうのでなかなか食べ進みません。

ちなみに私と知人、知人のお母さんの3人で食べたのですが、2切れ残りました……。

1切れ冷凍してお持ち帰り。

1切れでお腹いっぱい&胸やけが……

最近食事量減ってるせいもあって、胃袋小さくなってきてるのと年齢的なものもあってか、1切れでかなりお腹にたまります。

そしてチーズの油分で胸焼けが……。

8切れに切られていたんですが、知人も知人のお母さんも2切れが限界だったようです……。

しかもこれ、チーズの下にピザソースくらいあるかと思ったら、何もなし。

本当にピザ生地とチーズだけだったので、味飽きる人もいるかもですね。

食べるときははちみつとかタバスコ、ピザソースとかトッピングできるもの用意しておいたほうがいいかもしれません。

自宅で残りをレンチンしてみると…

で、食べきれず冷凍して自宅に持ち帰った1切れ、数日後にお昼に食べようとレンチンしたんですが…。

ちょっと見えにくいですが、レンチンするとチーズの表面にかなり油が浮いています…。

こりゃ胸焼けもするよねぇと…。

ただ、この日は胸焼けすることもなかったので、知人宅で食べたときの体調なんかも関係してたんでしょう。

しかしサイズ的に、大人数で食べたほうがいいですねこれは。

お好みトッピングできるようにしておけば、ちょっとした集まりなんかのときに料理する手間省けるし。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました