FF14まったりブログ カフェハウス製作開始!(その3)

FF14
この記事は約2分で読めます。

カフェハウス製作も扉まで完成したので、残りわずか!頑張って進めていきます!!

窓の作成後ですが意外にわかりづらいですね、コレw
必要素材はガジャレザーとピューターインゴットが9つ、強化ガラス板が6つなので特別新しい素材はありません。ただ毎回作るのは面倒なので、あらかじめ必要数を作っておくのはやはり大事になりますね。

5段階目で作るのは塀。素材のレッドパイン材と蒼鉛鉱はいいのですが、ここにきて新規素材「フリギアンゴールドインゴット」が出てきます。彫金でガレマルド採集素材のフリギアンゴールド鉱5、西または中央ザナラーン採集の亜鉛鉱1で作ることができます。必要素材数は3種とも9個。
これで完成!、と思いきや、製作ウィンドウを見ると再び「素材を納品する」の文字が。よく見てみると最後に「看板」って項目があったんですね…。
気を取り直して看板素材はホースチェスナット材、ビスマスインゴット、黒麻布が9つずつ。足りないものもあったので採りに行って作って。いよいよ完成です!!

完成させ、受け取ったら家の外に出て敷地内でハウジング→外装の変更から外装を変更します。

思った以上に大きかったです。ただちゃんとカフェしてますね。

テラス部分は暗くなるとちゃんと明かりがついてます。

こうして若干の苦労はしましたが、FCハウスの外装をカフェハウスにできました!あとは内装を頑張るだけですね・・・。うん。
次の目標はどうしようかな、また少し考えます。ご覧いただきありがとうございました!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました