2020年1月中旬から~2月上旬までIgA血管炎で入院していました。
2020年5月現在も治療中のため、サイト更新遅れています。
2020年5月から日下部柚希さんがブログメンバーに加わり、
過去に執筆したブログこちらに移動しました。

おつまみ4:チョコレート

FOOD
この記事は約1分で読めます。

意外に思う人が多いかもしれませんが、飲むお酒によってはチョコレートもおつまみになります。

日本酒や焼酎、缶チューハイには合わないジャンルですが、ワインやブランデー、ウィスキーのときにチョコレートを少し食べるのも意外と美味しいですよ!

チョコレートをおつまみにするのは飲み方による?

チョコレートをおつまみにするときは、飲み方にもよると思います。

私の場合ロックがストレートなので、ちびちびウィスキー飲みながら、たまに甘いチョコレートを食べるという感じです。

個人的には甘さ控えめなタイプのほうが、お酒の味を殺さないんじゃないかなと。

お酒の種類によっても合う・合わないがある

果実酒や缶チューハイなどで甘めなお酒だと、余計口の中が甘ったるくなるのであまりお勧めはできません。

ワインやウィスキー、ブランデーなどと相性が良いような気がします。

甘いモノ好きな人でお酒を飲んだ後でも、ケーキやおはぎなんかをガンガン食べても平気、なんて人はお酒の種類や飲み方を気にせずにおつまみにできるかもしれませんね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました