2020年1月中旬から~2月上旬までIgA血管炎で入院していました。
2020年5月現在も治療中のため、サイト更新遅れています。
2020年5月から日下部柚希さんがブログメンバーに加わり、
過去に執筆したブログこちらに移動しました。

おつまみ5:ナッツとドライフルーツ

FOOD
この記事は約2分で読めます。

洋酒だけでなく日本酒や焼酎とも相性が良いと思えるのが、「ナッツ」と「ドライフルーツ」です。

ナッツも塩味のついていないプレーンのものだと、お酒の味もナッツの持つ味もしっかりと味わうことができます。

1種類だけだと飽きてきますが、ミックスタイプならカシューナッツやクルミ、アーモンドなどいくつかの種類が入っているので飽きにくいですよ。

物足りないと思うのであれば、スパイシーな味付けや、辛さをプラスしているものなら他に何もなくても、お酒がすすむという人も多いのではないでしょうか?

逆に甘い味付けのものもあるので、飲むお酒によって味付けを変えてもよいですね。

ちょっと甘いものも欲しいというのであれば、ドライフルーツとナッツのセットなんかがオススメです。

お酒のおつまみで甘い物が欲しいけど、チョコレートなどの菓子類はちょっと……というのであれば、自然な甘さを味わうことのできるドライフルーツがオススメです。

1種類でもよいですが、果物によって甘さや歯ごたえが異なるので、いろいろなドライフルーツがミックスされたものがおおすすめ。

天ぷらや唐揚げといった脂っこいものよりも、脂分や塩分控えめですが食べ過ぎは要注意ですよ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました